toggle
マネジメントの「しくみ」とリーダーの「人間力」向上を実現するコンサルティング会社

人間力で成果を出す「5つのリーダー道」

セミナー/ワークショップ

人間力で成果を出す「5つのリーダー道」

日時:2015年12月14日(月)  14:00~16:00
【内容】
株式会社コラボプランは12年に渡り、リーダーの人間力向上により組織の成果を生みだしてきました。今回お伝えしたのは、以下の3テーマです。
テーマ1/リーダーの人間力マネジメントコラボプラン 顧問の山本藤光の10冊目の新刊『仕事と日常を磨く「人間力マネジメント」』の発売を記念して、山本藤光が、20年間の集大成「人間力マネジメント」について語りました。
テーマ2/上司と部下の「意識と行動」ギャップ12年間にわたり蓄積してきた、3千件を超える上司と部下の「意識と行動」データをもとにリーダーの部下育成の方向性をお伝えしました。

・上司と部下の「意識と行動」ギャップはどこにあるのか?
・リーダーは何をどのように強化すべきなのか?
テーマ3/ チームが成長する「PDCAマネジメント」リーダーがチームを成長させるためには、「あり方」だけでなく、継続して実施できる「やり方」が必要です。コラボプラン 代表の河村庸子の著書『今いる人で目標を超える リーダーの戦術ノート』よりチームを成長させるPDCAのポイントをお伝えました。